いつも四国交通ならびにボンネットバス598号車を応援いただきありがとうございます。

修繕中のボンネットバス598号車につきまして、ご支援者のみなさまに大切なお知らせがございます。

車輛前方上部(行先方向幕の上)部分の屋根の腐食の修繕にあたり、その部分についてある速度表示灯を外す必要が発生しました。

しかし速度表示灯側にも腐食が多く、外すと装着できない恐れがございました。

 

ボンネットバスを末永く使用するためには雨漏り対策は避けて通れず、屋根の修理は必ず行う必要がございます。

しかし弊社のボンネットバスの特徴でもある速度表示灯を外す事にも抵抗があり、社内で協議を重ねた結果

屋根の修理を優先して行い 速度表示灯については設置の努力を継続する

との判断に至りました。

 

修理工場と連絡を密にし設置についてギリギリまで調整をしておりましたが、4月の納期までに取り付ける目途がたたず、今回の修繕では取り付けを断念し修繕を終了することとなりました。

修繕は終了となりますが速度表示灯の装着については引き続き可能性を探ってまいります。

 

この度は完成予定と変更となりますこと、またご報告が遅れましたこと誠に申し訳ございません。

 

その他の点については問題なく作業は進んでおり、近日の納車の予定でございます。

この先も多くの方にご利用いただけるよう取り組んでまいりますので引き続き変わらぬ応援をよろしくお願いします。