いつも四国交通をご利用いただきましてありがとうございます。

 

池田大通り停留所(下り側)につきまして

国土交通省により危険なバス停(Aランク)として指定を受けておりました。

これを解消するため関係者や徳島県警と協議した結果、2022年3月31日に停留所を移設する事となりました。

移設先は阿波池田バスターミナル側に約20mの地点です。詳しくは下記の地図をご確認ください。

なお、上り側(Bランク)につきましては今回は変更はございません。(移設候補地の再選定中)

 

 

なおご利用にあたりましては以下の点について十分ご注意ください。

①移設元にありましたベンチにつきましては移設を実施しておりません。ベンチ(移設元)でお待ちいただきましてもバスにご乗車いただけない場合がございます。予めご了承ください。

②雨天際にお米のイモト様のご厚意により店舗軒先でお待ちいただけておりましたが、こちらも停留所ではなくなるためこちらでもご乗車いただけなくなります。予めご了承ください。

移設により待機場所(路肩)が非常に狭くなっております。バスをお待ちの場合は走行する車両に十分ご注意ください。

 

移設によりご不便ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

危険なバス停につきまして、ご理解とご協力をお願いします。

 

バス停の安全対策について (四国運輸局HP)